アメリカのリーディング・メソッド

音楽ライター山本美芽が、アメリカ在住の5年間に学んだリーディングメソッドについて綴ります。

4歳息子用に、DiegoのDVD注文

幼稚園が春休みになりました。預かり保育といって幼稚園に行く日が休み中4日間ほどありますが、家ですごす時間が増えます。しかもカナダ人の家庭教師の先生は、ドミニカ人のご主人の実家にバカンスに行ってしまい、レッスンは春休みのあいだお休み。

ということで、DiegoのDVDを注文しました。DORAやELMOのDVDは何枚か持っているのですが、DORAのDVDの最初に出てくるほかのシリーズの宣伝があって、そこでDIEGOのシリーズの宣伝になると「これが見たい」と騒いでおりましたもので、うちの息子が。注文してみました。

英語のテレビは、リスニングを鍛えるには最適ですね。DORAはすごく聞き取りやすくて簡単ですけど、それでも私もいまだに一緒に聞いていると勉強になるなと思うことがあります。スペイン語も出てきますしね。ということで、この春休みは、DIEGOのDVDを子どもたちと見て、私自身はテレビ録画したドラマ「Glee」を見て、リスニングに励む予定です。

Great Dinosaur Rescue [DVD] [Import]

Great Dinosaur Rescue [DVD] [Import]

Great Panda Adventure [DVD] [Import]

Great Panda Adventure [DVD] [Import]